東京デートシティ

ディズニーランドを遊び尽くした僕が、TDRやデートスポットについて書くブログ

【オー!サマー・バンザイ!】抽選に外れてもよく見えた話

ドナルドのホット・ジャングル・サマー 「オー!サマー・バンザイ!」を見てきました。


初日orスニークで行くことに拘る僕なので、今回はだいぶ出遅れました。


オー!サマー・バンザイ!はショー抽選の対象なので、始まった頃は混乱が巻き起こっていました。


しかし、いつのまにか中央鑑賞エリアも縮小されていて、混乱も収まっています。


なので、ショー抽選しなくてもよく見えました。

抽選に外れても2回目公演は空いてる


平日と土曜日に1回ずつ見ましたが、平日、土日関係なく2回目公演は空いています。


f:id:stepto20xx:20190804164103j:plain
パレードルートからの見え方

ステージが一番低いところでも、2m近くありますので、離れていてもキャラクターがしっかり見えます。


f:id:stepto20xx:20190804164224j:plain
中央鑑賞エリアの外からの見え方

プラザ内は1回目公演では大混雑して近寄ることができませんでしたが、2回目公演ではよく見えました。


この場所はショー開始5分前に見つけました。


それくらい空いています。


プラザ内に入ると風向きによっては、水が飛んでくるかと思います。


濡れたくない方はご注意ください。


f:id:stepto20xx:20190804171409j:plain
木が邪魔になる

ただし、この辺りの場所だと木があるので、パイロや噴水、プロジェクションマッピングはほとんど見えません。


キャラクターだけ見えれば良い方にはオススメの場所です。



僕スニークの時に言いましたよね!?


と言いたいくらいですので、抽選に外れたら2回目公演を見ましょう。




当選エリアの後ろも余裕があった


当選エリアが縮小されたので、抽選しなくても前の方で見ることができるようになりました。


1回目の公演終了直後にエリア内の大半が移動するので、そのタイミングで鑑賞場所を探すのがいいと思います。


エレクトリカルパレードが終わると一斉に城前に人が流れ始めます。


前方など場所を選びたい場合は、パレードがシンデレラ城付近を通過し終わる前までに、城前で場所を確保しましょう。


f:id:stepto20xx:20190824153615j:plain
パレード開始時は左右の6列目くらいは空いていました。


f:id:stepto20xx:20190804171448j:plain
土曜日の開始40分前でもエリア内に入ることができました。


僕は前の方で見れないと思い、防水グッズを一切持ってこなかったことを後悔しています。


風向きと反対側の端っこであれば、濡れないかもしれないけど、勇気が足りなかった(笑)


シンデレラ城から離れると音が聞こえない


f:id:stepto20xx:20190804164344j:plain
ワールドバザール前からの見え方

ワールドバザール付近からでも、シンデレラ城から出る水や花火はよく見えます。


しかし、過去のプロジェクションマッピングのショーと違って、シンデレラ城から離れると音楽よくが聞こえません。


「セレブレイト東京ディズニーランド」の時は、ワールドバザール内でも音楽が流れていたので、遠くでも楽しむことができました。


風向きにも左右されますが、音楽をしっかり聞きたい方は、オー!サマー・バンザイ!ではあまり離れない方がいいです。




おわりに

抽選に外れた負け惜しみとかではなく、本当に2回目公演は見やすいので、オススメです。


この楽勝な感じを1度経験すると、大混雑している1回目公演を待つのが馬鹿らしくなりますので(笑)


お盆期間は年間パスポート除外日なので、前の方はさらに入りやすくなるかもしれません。


ぜひ素敵な夏の夜を楽しんでください!