東京デートシティ

ディズニーランドを遊び尽くした僕が、TDRやデートスポットについて書くブログ

東京・日本橋「アートアクアリウム」に行ってきた

東京・日本橋で開催されている


アートアクアリウム」に行ってきました。


2011年から行われている「金魚」がたくさん展示されているイベントです。


アートアクアリウム


薄暗い空間に設置された金魚の水槽にライトが当たって、綺麗に見えるイベントとでも言いましょうか(笑)


日本橋での開催は今年で最後とのことで、大学生の頃から見てきたこのイベントとももうお別れです。


毎年似たり寄ったりなイベントのようになっていて、途中で飽きていたのは否めませんが、もう見れないと思うと行きたくなるんですよね。


www.instagram.com

平日にゆっくり見るのがオススメ


このイベントは本当に鑑賞型なので、暗く落ち着いた空間で金魚を鑑賞するところに価値があります。


土日に行ったこともありますが、会場に入るまでに待ち列が発生することがあります。


中に入っても混雑していると、会場内が狭いので、あんまり落ち着いて見ることができませんでした。


ゆっくり見たい方は平日に行くことをお勧めします。


正直に言えば、混んでる日に行く価値はあまりないです。

カップルで浴衣を着て行くと映える

アートアクアリウムは江戸時代がテーマになっていますので、大人っぽい和の雰囲気があります。


カップルで浴衣を着て行くと映えます!!


僕も実際に浴衣を着て行ったことがありますが、結構いい写真が撮れました(笑)


室内のイベントなので、花火大会のように、浴衣が汗でベタつくこともありません。


涼しい場所で浴衣を楽しめるイベントでもあります!


f:id:stepto20xx:20190802210657j:plain
天井金魚



天井金魚は構想に5年かかった新作だそうです。


f:id:stepto20xx:20190802210545j:plain
ジャグジリウム


f:id:stepto20xx:20190802210650j:plain
ジャクジーの中に金魚がいると思うとなんか嫌です(笑)


f:id:stepto20xx:20190802210243j:plain
万華鏡のように見えるらしいけど、撮るのが難しかった。