東京デートシティ

ディズニーランドを遊び尽くした僕が、TDRやデートスポットについて書くブログ

はじめてのディズニーデートで男子が気をつけたいポイント2つ

「カップルでディズニーに行くと別れる」について、前回の記事に書きました。



ディズニーデートすら上手くできないのはヤバいと言いましたが、


では、初めてカップルでディズニーに行く際、どのようなことをすればいいのでしょうか?
 

今回は彼氏の立場で必要なことや、アドバイスを書いてみようと思います。

 

彼氏が気をつけるポイントは2つ

ディズニーに詳しくなくても大丈夫!

男の子でディズニーランド、シーに詳しい人って、あんまりいないですよね。


「男の子がリードすべき」なんて意見もあるけど、ディズニーのあれこれに詳しい必要はないです。


ディズニーの小ネタなんて、女の子の方がよっぽど詳しいですから。


そのかわり、楽しむ姿勢を全開にしよう!

 
TDRの来場者の7割が女性です。


女の子ウケが良いように作られてますので、男の子がつまんないなとか興味ないなって思うことも、多々あるでしょう。


「パレードとか早く終わんねぇかな」とか心の中で呟きたくなるかもしれません。
(実際そういう態度の男性よく見かけます)


でも、せっかく初めて2人で来たんですから、一緒に楽しんだ方が、2人の仲も絶対深まります!


もしかしたら、思わぬディズニーの魅力に取り憑かれるかもしれませんよ?

 

彼女のことを気にかけるのがめっちゃ大事!

ディズニーに行くと、やっぱりたくさん歩くから疲れますよね。


特に今年の猛暑のような日に行くと、普段の数倍疲れます。


そんな時に男の子が「疲れた」とか連発するのはよくあるらしいですが、それは論外です!


女の子の方が体力ないカップルが殆どです。


でも、女性の中には「疲れたから、休憩したい」って思っても、言い出せない子もいるはず。


なので、あなたは女の子の状態をよく見て、気にかけてあげましょう!


「疲れてない?大丈夫?」とか「ちょっとジュース飲みながら、休憩しよっか!」など、
こういうところでのリードは重要です!

 
余談ですが、こういう優しさの気遣いは付き合う前の女の子と2人でデートする際などにも使えます!


有名な恋愛本「LOVE理論」の中で「うわっつらkindness理論」と言われる恋愛テクですので、デートにあまり自信のない男性は一読すべし!


まとめ

ディズニーデートは彼女と一緒に楽しむことが大事です


女の子は口癖のように「ディズニー行きたい」と言いますから、ディズニー大好きな子がほとんどです。


ディズニーに限ったことではないですが、好きな人の好きなことは一緒に楽しめる男になろう!


お互いの好きなことを共有できた方が楽しい時間も増えます。

しっかりと彼女のことを気にかけよう。

彼女が「疲れた」と言わなくても、顔の表情とか目を見れば、多少は感じるものです。


そんなサインをしっかり汲み取ってあげましょう。


女子の不満は蓄積されますから、あなたの可愛い彼女だって
「あのとき気が付いてくれなかったじゃん!」
って言い出すかもしれませんよ?


でも、嫌われたどうしようと不安になって、媚びるように下手に出る必要はないです。


アドラー心理学でいうと、彼女があなたを嫌うかどうかは「彼女の課題」だから。


あなたのできることをしっかりやっておけばいいです。

おわりに

僕のまわりでもパレードとかショー好きな男友達ってほとんどいないです。


現地でも死んだ魚のような目で、パレードをつまんなそうに見ている

彼氏、家族連れのパパってよく見かけるんですよ。


以前、閉園間際に大学生くらいのカップルに写真を頼まれたことがあり、彼女はとても素敵な笑顔で本当に楽しそうでした。


でも、彼氏はその逆で「まだ写真撮るの?」みたいな顔をしていて、なんだかその彼女が本当に可哀想でしたね…。


そんなことから、このような記事を書いてみました。


1組でも多くのカップルがディズニーデートを楽しめたらいいなと思います。


さぁ、ディズニーデートをたのしもう!